ももこダイエット

ダイエットした気持ちと体のバランスを書きました。

その4 お盆休み

gは自転車運動。数字は時間



20170828 g0

エイヒレ50
海苔みそ汁22
ところてん15

「岩ちゃん」ごんのや
豚しゃぶサラダ5枚巻分
トマト半々個
お通し豆腐大根タマネギ
サバ焼き3つまみ
もろきゅう4キレ
焼ホタテ2キレ
軟骨1本
家ウインナー1本つまみ食い


足りない感がすごく感じた。
ちょい箸ばかりだと満腹感じない。
一口サイズで食べたのが原因かもしれない。


1皿食べたぞーと満足を感じてないから我慢になる
大きなのガブリと食いちぎると満腹感増す。
我慢したけどゼロコーラやフリスクで忘れる手段を忘れてた。



20170827。g4

穂先メンマ40
鶏卵サラダ71
梅こぶ茶4

ご飯150
ひき割納豆94
トマト少2個



20170826 g2

燻製ビーフ51
玉ねぎサラダ20
なめこ味噌汁44

「晩酌」ハイボール
ゆで卵70
きゅうり1本
豆腐100



20170825 g4

燻製ささみ37
卵スープ28
ガセリヨーグルト35

トマト1個
糖質ゼロ麺35
チャンジャ


チャンジャ危ない。
食欲かなり増す。辛さで口に何か入れたくなる。
七味より長い辛さ、消えないしずっと続く。
我慢しても空腹感でお腹ギューってなる。
毎日ちょっとずつ食べるのは危険。
週イチの1回量を多めに変更。


夜の糖質ゼロ麺も中止。お腹いっぱいにするから次の食事が少ないと感じ結果ツライ。
少ない食事がいつも~の状態にしておくのが楽だと思う。
常にスーパーサイヤ人1状態という事



20170824。g3

糖質ゼロ麺35
茄子スープ84
糖質0ハム43

シュークリーム250
「晩酌」ハイボール
ふりかけ昆布少々
韓国海苔11。28じゃない方


親父がタマネギピーマン炒めてた。
あれは親父のと考えて食べず。ピーマン嫌いだし
シェアするから問題あると考えて割り切ったら
楽になった。


おやつ食べるから抜けば減らせばは考えてはいけない!そもそもおやつが普段無い物。
我慢するよりは食べても良いけど時間や量をうまく考えて食べる事。



20170823 水曜日 g3g2

ご飯140
枝豆豆腐76
チャンジャ

「樹くん」串天
もやしニラ、お通し
やっこ中
軟骨1本
「晩酌」ハイボール初
卵とじ50
チャンジャ


チャンジャご飯に合うけど俺のチマチマ飯には合わない。コリコリ感と辛みが薄くなって勿体無い
単品はうまい、やめられない。
食欲増してしまう説は本当だった。がんばろー!



20170822 g5

もずく梅スープ13
海鮮サラダ19
ガセリヨーグルト35

枝豆豆腐76
いんげん豆30?
野沢菜
チャンジャ



もらってきた野菜を一緒に食べたいのに食べてくれない。食べて欲しいから譲っても手をつけない。
俺用に調理してくれるのはありがたいが悪い気ばかり感じる。全部1人で食べるには大変な量だし
残るし、さらに新たに何か作るし。今、冷蔵庫の賞味期限近いのいっぱいあるし切れてるのもある。
なのに食べない。俺用に残してある。もうやめてくれー。
無理な時は全部捨てちゃうか?
次の日また卵とじ作ってるし
キュウリそろそろ期限ヤバイ


あれは息子のだから俺は食べるわけにはいかない!とか思ってんだなー。
一緒に食べたいと思うのがエゴ?



酒飲んで先に寝るのは良いが俺に気を使って別の部屋行って寝るとかやめて欲しい。申し訳なく
感じる。早く食べなきゃいけない感じにもなるし晩酌もゆっくり出来ないから辞めよーって気になる。
んで俺がいなくなると戻って来てるし。
文句言ったら「そうな風に思う事ない、気にするな」とか言いそうだ。しかし思うに決まってるだろ~。
思わせるような行動なんだよ。
もうやめてくれー
次の日、お昼食べようと思って準備してたらテレビ消して寝やがった。何でだよ!あっち行けってか!
自由な生活だし眠いから寝ただけなのはわかる。しかし癪に触る。
別で食事する場を作るしかないなー



20170821 g2
昼、燻製ビーフ51、ブランパン132、コーヒー2杯
夜、カレー200、糖質ゼロ麺35、偽ホタテ半分38、野沢菜


パン食べたい気持ちをブランパンで、
物足りない?気のせいにして満足と言い聞かせる



20170820 g4
昼、卵スープ28、燻製ささみ37、タコキムチ半分
夜、カレールーのみ130、モロヘイヤみそ汁45、
モロヘイヤ10、いんげん豆30?



20170819 g3
昼、もずく梅スープ13+海鮮サラダのワカメ、
海鮮サラダの残り19+タコキムチ半分おかず
夜、カレールー180、キュウリ、モロヘイヤ30
…100g市販1袋で38…もらったの150gぐらい?



20170818 g1g3
昼、もずく梅スープ13、燻製ビーフ51、
玉ねぎラサダ20巻いて食べる
夜、カレーライス400、ゆで卵70




20170817。お盆休み
昼、おに1ご飯140、納豆90、卵とじ50、野沢菜
夜、晩酌
豆腐100、偽ホタテ半分38、キュウリ、野沢菜、ふりかけ昆布(噛むから良い)
自転車1hだけ、ケツ痛い


マック食べた分に抜いたり、みそ汁だけ、自転車5hやるとかならマックやめて
普通に食べたほうが辛くないはず


ズボン79がいけたし、違和感ない。
細い分、高い位置になったので股下73かも?
TシャツM買ってきた。



20170816 お盆休み
昼、ハムチーズパン69、ゆで卵70、豆腐101
夜、野沢菜、トマト、キュウリ、カツオ2キレ、
即席みそ汁43
自転車3hと4h


あらかじめやりたいなーと思う事作っておいて、
食べたい時はそれをやって過ごすと紛れる。
足りないなーとか思ってもしばらくすれば忘れる
そしたら次の食事時間を待つモードになる。



20170815 お盆休み
昼、ゆで卵70、即席みそ汁49、漬物ナスとキュウリ、たこわさ
夜、正くんと樹くん、わたや
ジーザー3取分、チャンジャ、冷奴大、アスパラ巻
エルマ、一人で
だし巻き卵&プチトマト、お菓子ちょっと
自転車2h40m


みんなに痩せたと言われる、嬉しい(o^^o)



20170814 お盆休み
昼、角ハイボール1杯
夜、マック
自転車1hと2h



20170813 お盆休み
昼、卵とじ60、トマト1個、野沢菜、ゆで卵70
夜、高橋、ゼロビール2本で100以下
ココス、シーザーサラダs145、イカの小フライ133、角ハイボール2杯
自転車2hと1h


無調整豆乳500kcal
5日間の休みでちょこちょこ摂取する