ももこダイエット

ダイエットした気持ちと体のバランスを書きました。

その7

20170930。

カップゼロ酸辣湯麺49
ブルヨーグルト91

「晩酌」
○揚げ出し豆腐180
○ご飯、予定外で食べれず
カツオ4キレ
キュウリ2本


無調整豆乳100mlで52kcalの全520スタート


キュウリ1本のつもりが2本用意されてた。
頼んでないカツオ刺身、シラスが用意されてた。
今日予定してた白米が食べれないじゃないか!
カツオ余して予定通りで白米とも思ったがカツオ好きだし食べたいし、でも我慢に繋がるし生モノ先に
片付けたいし親父の気持ちもに応えたいし。


てか結局白米を我慢に繋がるんだけど。やっぱり余計なことしてくれてるよな。頼んだものでコント
ロールするのもダメかー。あーあ。


我慢をするのが一番辛いのに我慢を提供してくれる最高の父親がここにいたw
ダイエットしてるのわかってるのに食べさせようと買ってくる。こっちも見てしまうと食べたくなるし。
見てなければ我慢の度合いも薄いのに見た上でさらに我慢をしなきゃならないなんてマイナススタート
させてくれるよな!



肉と卵が連続してる。肉卵禁止の縛りプレイする
だから今日はゆで卵作らない。食べたくなっちゃうから。縛りプレイなので揚げ出し豆腐を注文した。
揚げ出し豆腐を知らない親父に衝撃を受けたw


晩御飯食べた後、お菓子とかたべる楽しみを思い出してしまった。そう言えば子供の頃からご飯より
お菓子だった。治ってないー。
一般的に言う子供はご飯よりお菓子と言うものではなく「出されるもの<自分で選んだもの」と言う
感覚。これは治したい。


立ち眩みは薬のせい。
頭の痺れもそうかもしれない。



20170929

ほうれん草と麩みそ汁35
ゆで卵70
焼き鳥砂肝70

「晩酌」
○焼きナス2本
○キュウリ1本
卵とじみそ汁大60
イカの塩辛50、終
ゆで卵70
「晩酌」ラウンド2
なめ茸、終


たりねー我慢だー、しかし…無理!
塩舐めた。結晶がザラついて火傷の口痛い。
途中で捨てた。酔って忘れよう。追加で酒飲む。
紅生姜に七味たっぷりかけてジャリジャリ食べようと思ったけど食べるなら同じじゃん→ヤメ。
効果的つまみ食いで卵とじ一口食べた。



20170928

ゆで卵70
小おにぎり3種セット233
焼き鳥ももタレ133

○カツオ4キレ130
○つるむらさき20
トマト1個
目玉焼き80
納豆85


午前中やたら立ち眩み、減らしすぎか?
それとも朝食抜きで飲んだ薬の影響か?
夜も一回眩んだ。


親父と次の日の食事メニュー話すの良いなぁ
忘れるから明日の朝にも言わなきゃいけないが。



おとした履歴、まとめプロット
4ヶ月の日数120日
柴田さん1週間で1kg痩せると指導
なら120日÷7日=17週つまり17kg
まだ9/27だけど5月72kg-今50kg=22kg
だいぶ優秀じゃないのwww
もう1ヶ月頑張れば45kgも夢じゃないかも(^^)


しかしこの9月はヤバい
自転車してないしと時間余る。その分欲求に耐える時間が多くなった。これが続いてる。
ダイエット完了~となったら枷が外れてすごく食べてしまうのでは?そうならないように控えるとまた
欲求に耐えることになる。これは対策しないとヤバい。だから筋トレだ。次のステップへの流れを
ちょっと忘れてた!注意しなきゃ。


ダイエットは終わりとしても筋トレへ続く。筋トレ終わってもスポーツに続く。
そして外見チェンジへと続くのだからこの生活はまだ終わってないのだと考えよう。



20170927 水曜日

鳥ささみ58
ザーサイ終
こぶ茶2杯10

「晩酌」
紅生姜、久々全9kcal中6
納豆85
味付けキャベツ


鳥ささみはローソンの方がkcal低いし美味い。
昨晩の鳥から多かったので昼に一食減らす。


腹減った→コーラ、という図式が成り立った
酒飲んだ時、腹減った→ハイボールでは満たされないのにコーラだと満たされるのはなんで?
同じ炭酸で腹膨れるのに?



親父はウエスト82の股下70でピッタリ
夜、目の前でチャーハン食べやがって!クッソー
効果的つまみ食いと思ったが悔しいからヤメ



脳神経病院
身長164cmの体重50.3kgだった。
服で-1kg(49.3kg)と言われたが今日は薄着
もう1ヶ月の決意が固まってきた。
しかし無理はしないつもり(^^)
モヤモヤ病になるような血管はないと言ってもらえた。
母のようにはならないようだ。





20170926

ヨーグルト91
チゲスープ70

「まる陣」3k
おかワカメお通し、
メヒカリ1匹塩焼き25
焼きネギたれ60
白い鳥から6個600kcal
「スピリッツ」10k飲みきり
何も食べず
「L&L」11k角未開封
何も食べず


昼足りない思ったがチゲの辛みで誤魔化せた?
最近ずっと舌火傷。コーヒー、梅こぶ茶のせい。
車屋のコーヒーうまかった。


夜は記憶なくすまで飲みたい。
ストレス有る。居酒屋行こう!
白い唐揚げ食べたい。きつね色はNG。


まる陣、店長さん伝聞
白い唐揚げは肉に味付けしている。
キツネ色は衣に味付け。なるほど!
量はちょっと失敗、せっかくハーフ勧めてくれたのに肉の種類を多く選んでしまった。
自分のミス。



20170925。
お腹くだしてる?

明太子おにぎり164
穂先メンマ15/40
梅こぶ茶5

○焼きナス2本
エリンギ、レンジ蒸し5分
ザーサイ
イカの塩辛一口、紅かけ


何も作ってくれるなよ!、計画狂う。
逆に何か作らせる。操作する事で上手くいくんじゃないのか?今日は焼きナス頼んだ。
そしたらキャベツとか煮込んでたから焦ったが
親父の自分用だった。ふぅ~良かった。
親父に注文入れたのは○印



20170924

カップゼロ麺醤油44
穂先メンマ25/40
梅こぶ茶5

「晩酌」
あのスープ大90
ゆで卵70
イカの塩辛40
なめ茸半分


足りないなーと思った時はコーラ1本ぐらい
空けないと(飲まないと)収まらないよな。


あのスープ少しは食べて減らしてくれよ親父ぃ!
余してくれるのはありがたいけど食べきれない、
無理に食べたり我慢しなきゃならない!
もう捨てるに決定!!!!!
食べない(減らしてくれない)分、食べきれないための処理として行う。嫌だなフードロス。



20170923。

ブル、ヨーグルトリンゴ84
袋サラダ残り分
あさりみそ汁42

「晩酌」
もやし0.25個、お湯にくぐして七味マヨ
茄子キャベツ糸こん玉ねぎスープ大90

追加でもう一杯とか思うぐらいにうまい。
カレーよりうまいかも?
追加お椀で取り分けたが悩んで悩んで戻した。


夜中あのお汁一口つまみ食いでなんかスッキリ
「効果的つまみ食い」と名付ける。とても良い。
クピクピもそれに含まれると思う。



20170922

玉コンニャク57
袋サラダちょっと残す

カレーライス350最後
イカの塩辛40
生卵かけるのは贅沢とする


野菜みじん切りは腹膨らます効果でたくさん食べてしまう。体にいいしカロリーも低いけどたくさん
食べて良いのか?満腹感への執着につながり、将来のリバウンドになって行くんじゃないのか?と
思ったら今日は食べたくなくなった。



20170921 木曜日

豆腐100
イカの塩辛60
もやし0.25個

「晩酌」
即席みそ汁40
ゆで卵70
焼きナス2本
ザーサイ


アーモンドミルク28×5kcal
イカの塩辛は約250kcal
焼きナス、オリーブオイル使ってくれてた
うれし~(^^)


自転車は大事だった。
せっかく漕いだのに食べちゃったら意味なくす、
と思うから食べたい気持ちの抑止力になる!
時間も稼げるし。時間ならゲームも大事。


ピクルスがただのつまみ食いになった。
1本づつちょこちょこつまんで終了した(^^)
酸っぱいしもういらないかなー



20170920 水曜日

カレールーのみ150
もやし0.5個
ザーサイ、デビュー全50kcal

「憲さん」王者
鳥から2個、ウマー
王者サラダ2分け、ウマー
塩タンねぎ塩1枚、しょぼ~
エイヒレ3切れ、紅かけ、しょぼ~
しいたけ串、紅かけ
軟骨串、紅かけ
「インジャの系列」
卵焼きの三角形1個
全35000円のなか20000円出した。
憲さん、3000タクシー代貸した。
翌日すぐ返った、さすが憲さん。
家でみそ汁60、紅かけ


塚さんバックレ事件発生、ツバメで目撃!


王者が一番俺の好きな唐揚げっぽい、多分冷凍。


ご飯がわりの野菜は危険。お腹いっぱいまで
食べる癖がつくというネット情報あり。
もやしにカレーやってみたけどイマイチ
そのままではなく細かく切れば合うかも?
ゆるいルーなら合うかも?