ももこダイエット

ダイエットした気持ちと体のバランスを書きました。

その6

20170919

袋サラダ25
卵スープ28

○カレーライス400+
カレールーのみ150
半分の量で作ったカレーマジうま
店出せるレベル。
少し多めに食べたけど後悔はない。
「もうカルネ」0.5k
何も食べず
「エルマ」0.4k
オクラ1口
みかん極小1個


なんか食べたいなーと思うけど
「今だけじゃないのだ。次の日もあるから」
と思って抑えよう。負けないで!
次の時間に食べる意識、これ忘れずに!
と言いつつピクルス1つまみ食い



20170918

ところてん15
素ブランパン132
ホットコーヒー

「晩酌」
具多みそ汁2杯110
納豆80
ピクルス3本
塩キャベツ50g12kcal


あれ、立ち眩み?
濃いめハイボール飲みすぎかな?


お腹空いたなー
今月に入ってから耐えられてない。
自転車してないから自覚ができなくなってるのか
9月末の目標に近いから甘えはじめたか?
満足な体型になったから脳がダイエット終わりと
自覚したか?それともリバウンドの始まりか?
それか身体がヤバくなってる現れ?
それだけは嫌だなーこのぐらい耐えてやる!!



20170917

燻製ビーフ51+七味ドカン
ブルガリアヨーグルトの
バランスランチ120gで91kcal、初
梅こぶ茶5

「晩酌」
エリンギ25、網焼き30
レタス半個30、お湯くぐす。
ピクルス4本


ヨーグルト初めての食感
重いトロトロ感で飲み込めない
量も多めで良い。楽しくてリピしそう。



▼暴食、甘えてんじゃねーぞ
20170916。

梅こぶ茶5
食事無し

「晩酌」
食事無し


ポットでハイボール作ってみよう
こういう楽しみで空腹しのぐのだ。
いつものグラスが350mlだった
2杯分でちょうど。
ちょっと余るので750mlで良かった。



20170915

カップ0醤油麺42
穂先メンマ40

「高橋」むらさき、3.5k
サラダ2分け20
しいたけ串1本30
イカの塩辛40
鳥から2個120、合計210
「ダイナーズ」10k
飲むだけ
「エルマ」7k
ちくわキュウリ50
ナスと長ネギ20
キュウリとカブ20、合計90


家▼暴食
ナス2本60
ゆで卵70
ご飯150
納豆80
豆腐100、合計460、総合計760


帰ってきてから暴食してしまった。



昼の最近
カップ0醤油麺ばかりで本当に良いのか?
毎食カップ麺なイメージだね。
味噌汁、スープとかちゃんと選んだ一品がスマートな感じする。満腹感に慣れると危険だし。


夜パターン化してきた
1.豆腐か卵、噛むもの、刺激物…満足しやすい?
2.豆腐か卵、噛むもの、一品オカズ…不満残る?
3.豆腐、卵、キュウリ…ウマーだが量少ない
4.一品オカズ、噛むもの、刺激物…今日どうか?



20170914

カップ0酸辣湯麺49
玉こんにゃく57、新

「晩酌」
もやし34、炒め60
ゆで卵70
チャンジャ終
味ご飯1口50


みんなに痩せたと言われる。うれしー
ここ1ヶ月で見た目の変化が激しく良く気付かれる
ズボンまたゆるくなってきた。


コンポタ終了



20170913 水曜日

ご飯150
納豆80
燻製ささみ大58
こんぶ茶5

舞茸16、炒め50
豆腐100
レタス0.25個15
その後「晩酌」
食品は取らず


親父寝た。
食事を途中で切り上げた。腹立つわ~



考える
水曜昼と土曜夜がご飯?
カレー金曜が多い、その時は?


隔週でマック、松屋、マック…は保留。
決めないでその時考えた方が無理がない気がする。食べたい時食べればいいし。
今だとストイックに食べない選択しそうだ。


でも、くら寿司は行ってみたいー!
群馬の自販機うどん食べたーい!



20170912

カップ0醤油麺42、新
燻製ビーフ51

「晩酌」
ゆで卵70
豆腐100
キャベツ50g12kcal


危なかったー
美味しいおつゆ(天ぷらコロッケ)取り分けた
けど食べずに戻した。クピクピもしない。
コーラゼロに切り替えて晩酌終了した。


どっか行こうかなーと思ったが
金使いすぎだからやめとくかー


舞茸、エリンギ食べたーい、焼きで
家でこれやって外行きたい気分紛らそうー



20170911

卵スープ28
硬せんべいウニ醤油149
燻製ささみ37

「晩酌」
揚出し豆腐181
キャベツ30g8kcal
山形だし15に七味


コンポタ500ml
100mlで80kcal×5で400kcal
これはヤバイ、うまい、もう買わない方が良い。
ちょっとずつ飲んで気を紛らわす。
名付けて「クピクピ」に向いてない。
一気の飲みたくなる旨さ!